2013年2月6日水曜日

2/3(日)社会人選手権1回戦 vs 品川CC横浜

2/3(日)社会人選手権1回戦 vs 品川CC横浜
(住友電工横浜グランドにて13:00)

エスペランサSC 2-0 品川CC横浜 (原、岩本)


先週2部昇格を決めた勢いそのままに良い試合ができました。
応援ありがとうございました!

前半は押し気味に進めますが、決定的なチャンスはあまり作れませんでした。
逆に自分たちのミスから2度ほどあわやという場面を作ってしまいますが、
なんとか無失点に抑えます。

後半になるとコーナーキックからハラさんがダイビングヘッドで豪快に叩き込み先制!
さらにエスペランサの勢いが増します。

いい流れの時間帯に最近絶好調のエイジのドリブル突破からファールをもらいPK獲得!
キッカーは過去全てのPKキッカーをまかされて一度も失敗のないグスタボ。
これがまさかのポスト直撃の失敗に終わってしまいます。。。

しかもその数分後には今度はさきほどPKを獲得したエイジが逆に相手にPKを与えてしまい万事休す・・・
ここで決められたら一気に流れを持ってかれていたところでしたが、
キーパーカズキのスーパーセーブによりなんとか持ちこたえます。

そして更に数分後にはタカのパスに飛び込んだエイジのシュートが決まって追加点を上げる。

エイジは短い時間の間にPKをもらって、PKを与えて、ゴールを決めるという
あまり見たことのない離れ業をやって試合をドラマチックにしてくれました(笑)

最後は相手のパワープレー攻撃に耐えて、そのまま試合終了。

ドキドキする試合展開でしたが、全体的には良いところがたくさん出た好ゲームだったと思います。

グランドは前日の雨の影響もあり相変わらずぐちゃぐちゃでしたが、
3週続けて同じグランド(しかも毎回ぐちゃぐちゃ・・・)でできたことも優位に働いたかもしれません。

普段もデコボコの土グランドで練習しているエスペランサは環境が悪ければ
悪いほど有利かもしれませんね(笑)

来週も土グランドなので負けるわけにはいきません。
応援をよろしくお願いします!

【ハイライト動画】

0 件のコメント:

コメントを投稿