2013年2月19日火曜日

2/17(日)社会人選手権3回戦 vs さがみ大沢FC

2/17(日)社会人選手権3回戦 vs さがみ大沢FCが行われました。

エスペランサSC 1-0 さがみ大沢FC (アグスティン)


3回戦はシードチームでもある強豪さがみ大沢FCと対戦。
グランドはエスペランサにとって久しぶりの人工芝なので少し不安はありましたが、
試合が始まってみるとあまり関係はありませんでした。

前線からの早いプレッシャーがきき、高い位置でボールを奪ったアグが個人技で
ゴールをこじ開けて先制!
その後もおしいチャンスは作りますが追加点にはならず。

後半は少しラインを下げて、守備を固め、しっかりと逃げ切りました(^○^)
(あぶないシーンは何度かありましたが・・・)
この大会は2部昇格トーナメントも合わせると5試合で未だに無失点です。


相手はやはり一人一人技術が高く、質の高いサッカーをしていましたが、
決定機の数はエスペランサが多かったと思います。

この勝利は自信になりますね。
監督についてやってきたことは間違いではなかったんだなと・・・。

なにせ今日のスタメン11人中5人は高校生です。
しかもそのうち3人は1年生なんです。

普通は高校1年生はこのような舞台で良いプレーはできませんが、
3人とも小学生からエスペランサにいるオルテガチルドレンであり、
エスペランサ魂を持っているので全く問題ありません。

これから先、このような若い選手がたくさん育っているエスペランサなので
選手たちの将来も、トップチームの将来も非常に楽しみです。


なにはともあれあと一つで天皇杯予選出場です。
ここまで来たら絶対掴み取りましょう!

《次戦》
社会人サッカー選手権準々決勝
3/3(日) 馬入ふれあい公園・人工芝グランドにて19:00キックオフ


0 件のコメント:

コメントを投稿