2014年9月17日水曜日

9/14(日) 県2部リーグ vs YOKOSUKA CITY FC

9/14(日) 県2部リーグ vs YOKOSUKA CITY FC
(リーフスタジアムにて19:05)

エスペランサSC 4-0 YOKOSUKA CITY (パブロ2、古川、アグスティン)


県1部への昇格を左右する非常に重要な県2部リーグ上位対決を見事に制することができました。

前半の早い時間にトモキのフリーキックをアグが頭で合わせ、ポストをたたいたところに
パブロが押し込んで先制!
(やはりオルテガ家の血筋かゴールへの嗅覚が鋭い!)

フランクの絶妙のパスで左サイドを突破したトモキが中央にセンタリングし、
それを受けたノブが周りを3人に囲まれながらも、ワントラップから綺麗に左足を振りぬいて
2点目。

後半にはフランクお得意の強引なドリブル突破で相手DFを引き付け、中央でフリーのパブロにパス。パブロはダイレクトで豪快なミドルシュートを決め3点目。

終了間際にはカイキのヘディングシュートがゴールの枠を捉えていましたが、相手DFに手で阻止されてしまいPK獲得。アグがPKを落ち着いて決めて4点目。

危なげなく試合終了はしましたが、終了間際のカード2枚は余計でしたね。。。
そのあたりは課題なので、改善していかなければ・・・


それでも全体的には試合内容がすごく良くて、圧倒的に多くチャンスを作り出し、
相手のやりたいことをほとんどさせませんでした。

相手は昨年熱い試合をしながらも競り負けてしまった相手なので
今年こそは絶対に負けられない戦いでした。

会場の横須賀リーフスタジアムはいちおう相手のホームですが、エスペランサはどこの会場でも自分たちのホームにしてしまう不思議な力(?)を持っているので関係ありません。
この試合を重要性をエスペランサジュニアユースなどに呼びかけた結果、保護者やOBを含む沢山の応援が駆けつけてくれたので応援席がほぼ満席に埋まり、その内8~9割はエスペランサのサポーターでした。

そしてジュニアユースメンバーを中心に最初から最後まで大きな声を出して応援してくれ、
エスペランサにとって最高の雰囲気、相手にとってはやりづらい雰囲気を作り出してくれました。

このような小学生・中学生・高校生・保護者・OBがひとつになれる一体感、
チーム愛こそがエスペランサの最大の強みですね。

この試合の勝利は今日来てくれた全員でつかんだ勝利と言えますね。
今日のような試合をすれば、どんな相手にも勝利できます。

来てくれた方、夜遅い時間でしたが本当にありがとうございました!!
このまま1部昇格に向けて残り3試合を勝ち抜きますので引き続きよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿